時の過ぎゆくままに、その時その時の感じたことをブログにしています。
<< クラシックBOOK 飯尾洋一 | main | 第15回クラリネット・アンサンブルの楽しみ >>
ミュンヘン オクトーバーフェスト
「クラリネットアンサンブルの楽しみ」の二次会でYさんが私の前に座った。
Yさんは昨年まで8年間ドイツに住んで演奏活動をしていたので、ドイツのことをいろいろ聞いてみる。

ミュンヘンにも住んでたいたとのこと。ならば「オクトーバーフェストは?」と聞くとたくさんたくさん話してくれた。
もちろんビールの話。
「フェストの楽団でクラ吹きたい!」と当時の師匠に願い出たところ「アンブシャが崩れるから絶対だめ!」と止められたそうである。

でもお祭りで吹きたい気持ちはよくわかるよね。
Yさんは活動の場を日本に移したとのこと、これからまたドイツのことが聞けると思うと楽しみである。

肝心の”アンたの”の記事は週末に書きますからね・・・。
Posted by : 春野おがわ | お食事 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(4)| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://astimegoesby.jugem.jp/trackback/273
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/28 11:51 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/16 5:05 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/20 12:17 AM |
トラックバック
こんにちは保険@情報です^^失業手当とは、失業時に給付される手当のことを言う。文字そのままだが。細かく言うと、失業手当とは失業給付のことを指すのであって基本手当とも言われている。対象は雇用保険加入者。退職して、働く意思と能力がありながらも再就職ができ
| 保険@情報ナビ | 2007/02/19 1:00 PM |
TOP